田舎暮らしの本 Web

  • 田舎暮らしの本 公式Facebookはこちら
  • 田舎暮らしの本 メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本 公式Instagramはこちら
  • 田舎暮らしの本 公式X(Twitter)はこちら

田舎暮らしの本 5月号

最新号のご案内

田舎暮らしの本 5月号

3月1日(金)
890円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

超かわいいコーギー犬と家族の物語/YouTubeチャンネル「コーギー犬ノエさん」大特集【北海道】

【ノエル家Q & A】

◎YouTubeはいつから?

 ノエルが8歳のとき、2019年3月12日に始めました。近所に「ベーコン家のポテとひだり」というYouTubeチャンネルを配信している方がいて、面白そうだなぁと。

 

◎YouTubeを始めてよかったことは?

 私たち自身はノエルにすごく癒やされていて、ノエルはセラピー犬に向いているんじゃないかなと勝手に思っていました。動画配信を始めてみると、視聴者さんから「毎日癒やされています」とか「明日の仕事頑張れます」とかコメントをいただくようになって、自分たちだけじゃなく他の誰かの癒やしにもなっていることを嬉しく感じます。

 

◎ノエルはなぜこんなにカメラ目線ばっちりなのでしょう?

 ドッグトレーナーさんのお話では、カメラも目線のひとつと感じているようです。人とアイコンタクトをとる感覚なのかな。

 

◎ノエルはどんなにおいが好きですか?

 モナちゃんのお尻。関係は微妙だけどお尻のにおいは好きみたいです。あと、人間のベッドによくスリスリしています。

 

◎寝る場所はどこですか?

 ノエルはベッドで一緒に寝ています。しつけの面からは人と分けたほうがいいみたいですが、かわいさに負けました。寝るときは最初パパと添い寝して、起きるときはいつの間にかママの足元に移動しています。モナちゃんはサークルで寝ています。

 

◎モナを迎えたきっかけと、ノエルとの関係は?

 ペットショップでかわいいなぁと思ったのはノエルと同じです。迎えるときはノエルと仲よくできればいいなと思っていましたが、今はお互いに無理なく楽しく過ごせる環境を大事にしています。モナちゃんはドッグトレーナーさんとのレッスンやアジリティにも挑戦していて、人に依存しすぎないよい関係を築こうと思っています。

 

◎10月で12歳を迎えるノエルが若いころと変わってきたことは?

 顔まわりの毛がだいぶ白くなってきました。小さいころから天使でしたが、このごろは白くなった毛が光に当たると輝いて、神々しさすら感じます。生活は家族にべったりまったり、ゆっくり過ごしています。

 

◎ノエルがいて助かっていることは?

 家族が少し口論したりすると、ノエルは仲裁に入ることが多いです。それから部屋の隅っこに行って暗~い顔になってしまうので、そんな様子を見ると雰囲気が悪くならないようにしよう!と思い直します。

 

◎とくに思い出に残っていることは?

 結婚式でリングドッグをしてくれたことが最高の思い出です。最近では、ソニーストアにお招きいただいてaiboの雪太とカムイと遊んだこと。aiboのお尻のにおいを嗅いだり一緒にお手をしたり、楽しく過ごせました。

▶一目惚れしたワンコとノエさんを会わせました!

 

◎ニセコに通っていますね。どんなところが気に入っていますか?

 ワンコ同伴で行ける場所やアクティビティがすごく多いと感じます。休日は家族みんなで過ごす時間なので、その点ニセコは安心してワンコも連れて行けるのがいいですね。ニセコアンヌプリのロープウエーにも一緒に乗れますし、いつもお世話になっている「スノードッグビレッジ」というコンドミニアムもワンコを歓迎してくれます。SUPには本当にハマっちゃって。このごろは月イチくらいでSUPしてます。これからも通いたい場所です。

 

◎ファンの方へメッセージをお願いします

 このたびはコーギー犬ノエさんの冊子をご覧いただき、ありがとうございます。YouTubeでは見られないノエさん・モナちゃんの様子や秘密が書かれていたのではないでしょうか? ふたり(2匹)が日々織りなす出来事を通して、私たち家族も新しい出来事に出合えたり、さまざまなことを学び、成長させてもらっています。寄せられるコメントも家族の励みになっていて、嬉しく拝見しています。

 田舎暮らしを考えている読者の方には、北海道での暮らしは動画によく映っているような自然風景が数多くあり、動物とのびのびと暮らせることも魅力かと思います。これからも「食パンの天使たち」の暮らしを一緒に見守っていただけたら幸いです。

コーギー犬ノエさん家族一同

 

文/春日明子

 

「コーギー犬ノエさん」
https://www.youtube.com/c/kyaaao_corgi_noel

サブチャンネル「食パン犬ノエさん」
https://www.youtube.com/channel/UC2rDzX7aOIblNHM1w83eb0A

Instagram
https://www.instagram.com/onekao/

この記事のタグ

田舎暮らしの記事をシェアする

田舎暮らしの関連記事

5000坪の原野を1人で開墾。動物たちと暮らす第二の人生【北海道弟子屈町】

ニセコ滞在から東京に帰らない! 子も親もうれしい 無添加アイスを夫婦で開発【北海道札幌市】

人口増の人気移住地・東川町に北欧デザインブランドkippisが「子育てボックス」を寄付した理由【北海道東川町】

北の大地でフィッシング、山菜採り、菜園、園芸。生活のすべてを遊び尽くす【北海道別海町】

その1 YouTube「柴犬らんまる」の飼い主さんに聞いてみた/『柴犬らんまるファンBOOK』特設ページ

女ひとりの北海道田舎暮らし。旅人ちはるさんの後悔しない生き方

海・山一望の大規模ニュータウン「伊豆下田オーシャンビュー蓮台寺高原」には素敵な物件がたくさん【静岡県下田市】

子育て移住にもオススメ! のどかな果樹園に囲まれ、教育環境も整った人気のエリア【広島県三次市】

移住者の本音満載の必読書『失敗しないための宮崎移住の実は…』/宮崎移住の「いいとこ」も「物足りないとこ」もわかるガイドブック