田舎暮らしの本 Web

  • 田舎暮らしの本 公式Facebookはこちら
  • 田舎暮らしの本 メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本 公式Instagramはこちら

最新号のご案内

田舎暮らしの本 6月号

5月2日(火)
890円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【200万円の平屋】ホタル舞う農村の5DK。庭にウメ・カキ・ミカン、人気の温泉に徒歩約6分【宮崎県えびの市】

宮崎県えびの市は、宮崎、鹿児島、熊本3県の県境、南九州のほぼ中央(九州のヘソ)に位置している。えびの市から隣県主要都市まで約1時間、福岡市まで約2時間30分、鹿児島空港まで約40分でアクセスが可能だ。このため、交通・経済・文化の交流拠点都市として発展が期待されている。

掲載:田舎暮らしの本 2023年1月号

2023年1月の情報です。
すでに契約済みの場合があります。
最新情報はこちら!→ えびの市定住促進サイト

宮崎県矢岳高原からの風景

 矢岳高原展望台からの、目の前に広がる霧島連山、雲海、田園風景は絶景。天気のよい日には、鹿児島湾に浮かぶ桜島も望める。

近場で複数の温泉が楽しめる

宮崎県えびの市の物件

 ホタル舞う自然豊かな農村にある5DKの平屋は、日帰り入浴や入浴付きランチなどが楽しめる加久藤(かくとう)温泉へ徒歩約6分。ほかにも近場で複数の温泉が楽しめる物件だ。

宮崎県えびの市の物件の周辺

宮崎県えびの市の田園風景

 敷地前は田園で、秋には美しい黄金色に。

宮崎県えびの市の物件の間取り図

【物件データ】
宮崎県えびの市
200万円
土地:170坪・564㎡
延床:19坪・64㎡
取得費補助:最大70万円
改修費補助:最大15万円

●5DK●宅地●ひな段地●都市計画区域外●築54年●簡易水洗トイレ●吉都線えびの駅より約3.1km●鯉料理が自慢で、ワンコインで入浴できる温泉宿・加久藤温泉へ徒歩約6分。京町温泉、白鳥温泉も近い。ウメやカキ、ミカンなどの果樹あり。駐車場は屋外に5~6台分。

【問い合わせ先】
えびの市移住・定住支援センター ☎0984-27-3242

宮崎県えびの市の物件の和室

6帖の和室が続き間になっている。写真右側には東向きの広縁があり、光が差し込む。

宮崎県えびの市の物件の廊下

板間と廊下の様子。板間の一部にたわみがあるので、改修が必要。奥はキッチンへとつながっている。

ひと通りの設備が揃ったキッチン。プロパンガスを使用している。

宮崎県えびの市の物件の風呂

風呂場のボイラーは現在故障中だが、入居者が決まり次第、ガスボイラーへ交換してくれるそう。

宮崎県えびの市の物件のトイレ

トイレは簡易水洗で洋式。

【宮崎県 えびの市の魅力】
霧島ジオパークの一部で自然が豊か

 えびの市は、北部に九州山脈、南部に霧島ジオパークの一部であるえびの高原をはじめとする霧島の山々が連なる。市内の中央部には川内川(せんだいがわ)が流れ、市内のあらゆる場所で四季折々の表情が楽しめる自然豊かなまちだ。

宮崎県えびの市の陣の池

陣の池
幻想的なホタルの乱舞を観ることができる人気スポット。市内には霧島山系からの湧水池が多数点在しており、陣の池は水底まで見える青く澄んだ水が特徴。池を囲む木立の緑と相まって神秘的な美しさを漂わせている。

この記事のタグ

この記事をシェアする

関連記事