ログハウスをはじめとした木の家を手がける住宅ブランドのBESSは4月10日(土)、東京・代官山にある敷地面積約500坪の本店をリニューアルした新施設「BESS MAGMA LOGWAY,NIPPON(ベス マグマ ログウェイ,ニッポン)」をオープンした。
全国40カ所のBESS展示場の旗艦店として、住宅展示だけでなく、テレワークや地方移住などを想定した未来の暮らしを提案する「暮らし文化発信拠点」だ。
↑代官山駅から徒歩7分とアクセス良好。
ゆったりとした敷地内には4棟のBESS MAGMA特別モデルが立ち、さまざまな発信活動の拠点と接客棟を兼ねるセンタードームと合わせ、計5棟の建物空間が体験できる。モデル棟は、テレワークに使える作業スペースを設けたり間取りを広くとったりと、地方移住にも適した構造だ。
↑センタードーム(写真右部)を中心とする屋外空間は、悠久の時間をイメージ。
≪「住む」より「楽しむ」≫がスローガンの BESSでは、新築・住み替え・移住を検討する際は場所を決める前に、感性や価値観をベースとして実現したい暮らしや未来の目的を考えることを提唱。そのなかでBESS MAGMAでは新たに、自然や文化といった地方の魅力を取り入れた暮らしの提案=「BESSのクラシガエ(暮らし替え)」を掲げる。BESS MAGMAを発信源として「クラシガエ」や未来の暮らしを全国に広げ、地方活発化に寄与することを目指す。
【お問い合わせ先】 BESS MAGMA 東京都目黒区青葉台1-4-5 (予約)https://bessmagma.bess.jp ※オープン後しばらくは予約制 ☎03-3462-7000㈹ 営業時間:10時~18時 (休)水曜・木曜・金曜 |
この記事のタグ
田舎暮らしの記事をシェアする