『田舎暮らしの本』による2024年版「移住したい都道府県」ランキングで第1位になった長野県。その長野県の東部、群馬県境に位置する自然豊かな相木村から、月3万円の賃貸物件の情報が届きました。南相木村は標高1,000mの高原にあり、面積の約9割が山林原野です。美しい山々の四季折々の風景が楽しめ、マイナスイオンたっぷりの空気が心を穏やかにしてくれる場所で、憧れの別荘を持つ生活をはじめませんか?
2024年6月の情報です。
すでに契約済みの場合があります。
最新情報は 南相木村空き家バンクをご覧ください。
都会と高原のデュアルライフ
夏も涼しく快適に過ごせる高原にある南相木村は、年々暑さが厳しくなる都会からの避暑地としてもおすすめです。多くの釣り人が訪れる立岩湖(たていわこ)、日本一標高の高い場所にある南相木ダム、長野県の名勝に指定されているおみかの滝をはじめ個性的な滝など、自然の美しさを楽しめる観光スポットも多くあります。都会の喧騒を離れた大自然のなかで、アクティビティを楽しんだり、静かにリラックスした時間を過ごすことができます。
立岩湖
春のソメイヨシノ、秋の紅葉など季節ごとに色づく自然が湖面に映し出される美しい湖「立岩湖」は、フィッシングスポットとして知られ、絶景の中で釣りを楽しもうと多くの釣り人が訪れます。冬にはワカサギなどの氷上の穴釣りが体験できます。
日本一標高の高い南相木ダム
南相木ダムは岩石や土砂を積み上げて造られたロックフィルダムです。標高は1,532mで、大規模なダムとしては日本一標高の高い場所にあります。ダム湖の周囲には約5.5㎞の遊歩道が整備しており、周辺の四季を楽しみながら散策することができます。
立原(たてはら)高原キャンプ場のツツジ
オートキャンプサイト、林間キャンプサイト、コテージなどがあり、夜には満天の星空が見られる立原高原キャンプ場は、5~6月には2万本を超えるレンゲツツジが咲き誇ります。
東京から車で約3時間20分の位置にあります。JR小海線小海駅からバスでアクセスすることも可能です。小海駅から南相木村へは約25分です。
↓↓ 次ページでは、物件を紹介! ↓↓
この記事のタグ
田舎暮らしの記事をシェアする