都会から比較的近い距離にありながら、豊かな自然とここでしか味わえない風景が広がるまち、茨城県稲敷(いなしき)市。東京からの距離は約60㎞、北には国際的な研究学園都市であるつくば市、南には世界の玄関口である千葉県成田市が近接しています。首都圏中央連絡自動車道で都市へのアクセスが向上し、近年、利便性と自然のバランスを求める子育て世帯や二拠点居住を希望する人々に支持されています。2024年7月26日(金)~7月28日(日)には約400年の歴史を持つ江戸崎(えどさき)祇園祭が開催されます。そんな稲敷市から、180万円の物件情報が届きました。人気のゴルフ場「ザ・インペリアルカントリークラブ」の近くにある、ゴルフ好きにうってつけの物件です
CONTENTS
2024年6月の情報です。
すでに契約済みの場合があります。
最新情報は 稲しき家族をご覧ください。
家族で楽しめるアクティビティやイベントが充実
稲敷市は、豊かな水辺環境に恵まれています。霞ヶ浦や利根川、新利根川、小野川などが市内を囲み、ボートや釣りなどのレジャーが盛んです。和田岬や妙岐の鼻などは釣りやキャンプ、バードウォッチングの拠点となっています。野鳥の種類も豊富で、国指定天然記念物のオオヒシクイ、浮島地区の妙岐の鼻で見られるコジュリンなどが飛来します。また、サイクリングロードやテーマパークなどの施設や、釣り大会、花火大会といったイベント、家族で楽しめるアクティビティが充実しています。
つくば霞ヵ浦りんりんロード
つくば霞ヵ浦りんりんロードは、茨城県が誇る筑波山や霞ヶ浦を中心とした全長約180kmのサイクリングコースです。廃線となった筑波鉄道の跡地を自転車道として整備したコースで、休憩所も設置されており、筑波山や霞ヶ浦の美しい景観を楽しみながら、安全で快適に走行することができます。
こもれび森のイバライド
こもれび森のイバライドは、自然体験型のテーマパークです。ヤギ、ヒツジ、アルパカ、ウサギなどの動物たちと触れ合いやエサやり体験ができます。園内にはピクニックにぴったりな芝生やドッグランもあり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
江戸崎祇園祭
今年も7月26日(金)~7月28日(日)に開催される江戸崎祇園祭は、江戸崎地区で400年以上続く伝統的な祭りです。八坂神社と鹿島神社が合同で行っており、神輿や山車が町内を巡行します。山車の上で演奏される「お囃子」や伝統的な「踊り」が見どころです。祭りのクライマックスは、お囃子に合わせて山車を回転させる「ぶん回し」や、祭りの最後で一台一台が去っていく「叩き別れ」です。観光客も多く訪れる茨城県内随一の祭りです。
市内には圏央道のICが2カ所あり、東京へ車で1時間程度でアクセスできます。
↓↓ 次ページでは、物件を紹介! ↓↓
この記事のタグ
この記事を書いた人
田舎暮らしの本編集部
日本で唯一の田舎暮らし月刊誌『田舎暮らしの本』。新鮮な情報と長年培ったノウハウ、田舎で暮らす楽しさ、心豊かなスローライフに必要な価値あるものを厳選し、多角的にお届けしています!
Twitter:@inakagurashiweb
Instagram:@inakagurashinohon
Website:https://inakagurashiweb.com/
田舎暮らしの記事をシェアする