長野県南信エリアに位置する伊那市(いなし)。東に南アルプス、西に中央アルプスという2つのアルプスに抱かれ、天竜川(てんりゅうがわ)と三峰川(みぶがわ)の間の扇状地に広がるまちです。中心市街地の賑やかな生活、農村集落でのほどよい田舎生活、中山間地での山里生活まで、多様な環境と暮らしが楽しめます。今回紹介するのは、里山に立つ家。比較的築年数が新しく、ペレットストーブやユニットバス、オール電化など設備が整った補修不要の物件です。
CONTENTS
2024年7月の情報です。
すでに契約済みの場合があります。
最新情報は 伊那地域空き家バンク をご覧ください。
2つのアルプスに抱かれ、自然や人、歴史、文化が融合
2つのアルプスに囲まれ美しい景観が広がる伊那市は、天竜川と三峰川が育んだ豊かな自然や人、歴史、文化が融合したまちです。高速道路や国道などの交通網が整備され、工業や農業がバランスよく発展しています。
桜の里「高遠城址公園」
桜の里として有名な「高遠(たかとお)城址公園」。4月には、樹齢約130年以上の古木から若木まで約1500本ものタカトオコヒガンザクラの花が咲き、一面の桜色に覆われます。園内には、伊那谷の西にそびえる中央アルプスを望む絶景スポットがあり、晴天の青、タカトオコヒガンザクラのピンク、アルプスの残雪の白の三色が揃った景観はまさに絶景です。
南アルプス林道と東駒ヶ岳
南アルプス林道と東駒ヶ岳の風景です。南アルプス林道バスを使えば、標高約2000mの北沢峠まで登山をしなくても行くことができます。深山の雰囲気を味わいながら気軽にトレッキングが楽しめます。
伊那市は、東京、名古屋、大阪の三大都市からのアクセスが良好です。東京から中央自動車道経由で約2時間45分。
↓↓ 次ページでは、物件を紹介! ↓↓
この記事のタグ
田舎暮らしの記事をシェアする