田舎暮らしの本 Web

  • 田舎暮らしの本 公式Facebookはこちら
  • 田舎暮らしの本 メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本 公式Instagramはこちら
  • 田舎暮らしの本 公式X(Twitter)はこちら

田舎暮らしの本 2月号

最新号のご案内

田舎暮らしの本 2月号

1月5日(月)
990円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

『田舎暮らしの本9月号』の巻頭特集は「300万円以下の平屋」!車大賞も注目!

『田舎暮らしの本9月号』は、8月3日(水)店頭です(一部地域では異なります)。

 

巻頭特集は「300万円以下の平屋」。全国の自治体の空き家バンクから、暮らしやすいことで人気の平屋物件を多数ご紹介します。地価の高い都会では高嶺の花の平屋も、田舎ならグッと身近です!

 

別冊付録「サウナ小屋のつくり方」では、間伐材で超本格的なサウナ小屋を建てる方法をご紹介します。費用は約31万円です。

 

「田舎暮らしに便利な車大賞2022」では、田舎暮らしの質が上がる車をご紹介します。人気YouTuberのウナ丼さんにも選んでいただきました!

 

目次をご紹介します。

貫地谷しほりさんにインタビュー。最近は、ご主人と「将来どこに住みたい?」とか、そんな話ばかりしているそうです。

 

連載「子育て世代移住Project」では、北海道足寄町の学校給食をピックアップ。足寄町といえば歌手・松山千春さんの出身地。名産のラワンブキの大きさに、北の大地の豊かさを実感しました。

 

今号は、エリア特集も北海道です。移住者が集まる元気なまちを厳選紹介します。

 

竹内孝功(あつのり)さんの連載「自然菜園のスゴ技」。今月紹介するのはカブの育て方です。

 

『田舎暮らしの本9月号』は、8月3日(水)発売。よろしくお願い申し上げます!

田舎暮らしの記事をシェアする

田舎暮らしの関連記事

『田舎暮らしの本8月号』は7月1日(金)発売です

『田舎暮らしの本7月号』は6月3日(金)発売です

『田舎暮らしの本6月号』は4月30日(土)発売です

5000坪の原野を1人で開墾。動物たちと暮らす第二の人生【北海道弟子屈町】

人口も出生率もUP!「こどもを核としたまちづくり」で住みたいまち、戻りたいまちへ【兵庫県明石市】

盛り上がる「教育移住」。自然保育、無料塾、こだわり給食で子育て世代が移住中

瀬戸内エリアの人気移住地「AKB(赤穂市・上郡町・備前市)」で暮らそう! “温暖な気候”“豊かな自然の恵み”“アクセス良好”

【2026年版「住みたい田舎ベストランキング」人口3万人未満の市 4部門1位】移住するなら!あたたかいつながりがある田舎・豊後高田市へ

全国第3位・北陸エリア第1位 なぜ坂井市は選ばれた? 【2026年版 住みたい田舎ベストランキング】躍進の理由