【宮崎県 えびの市の魅力】
雄大な自然と交通の便が両立するまち
えびの高原や韓国岳など霧島の山々や、田園風景、湧水池など、雄大な自然の織り成す景色を一年を通じて楽しめるのが宮崎県えびの市の最大の魅力です。そんな自然豊かな土地でありながら、交通アクセスが非常によいので、頻繁に県外と行き来することを想定している方に特におススメの地域です。南九州のほぼ中央に位置し、鹿児島空港まで約40分、隣県主要都市まで約1時間、福岡市まで約2時間30分。交通・経済・文化の交流拠点都市として発展が期待されています。
【えびの高原】
霧島連山の標高1200m、国の天然記念物にも指定される世界中でここにしかない植物・ノカイドウの自生地でもある美しい高原。散策やトレッキング、グランピングも満喫できます。
【陣の池】
霧島連山の湧水を利用した農業用ため池で、戦国武将がこの付近に陣を構えたことが名前の由来。大池と小池があり、晴れた日には水面が美しいエメラルドグリーンに輝きます。
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
田舎暮らしの本編集部
日本で唯一の田舎暮らし月刊誌『田舎暮らしの本』。新鮮な情報と長年培ったノウハウ、田舎で暮らす楽しさ、心豊かなスローライフに必要な価値あるものを厳選し、多角的にお届けしています!
Twitter:@inakagurashiweb
Instagram:@inakagurashinohon
Website:https://inakagurashiweb.com/
田舎暮らしの記事をシェアする