田舎暮らしの本 Web

  • 田舎暮らしの本 公式Facebookはこちら
  • 田舎暮らしの本 メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本 公式Instagramはこちら
  • 田舎暮らしの本 公式X(Twitter)はこちら

田舎暮らしの本 10月号

最新号のご案内

田舎暮らしの本 10月号

9月3日(火)
890円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【笑いとカレーの二刀流!】さらにクラシック音楽も!移住して仕事倍増!宮城県住みます芸人「バクコメ」の地域活性化の新たな道!

県内の小学校で行った漫才教室です。3月に卒業を控えた6年生の最後のイベントでした。ちなみに漫才教室とは、国語科の指導事項、 『人前で話す』『自分を表現する』『自分の考えを相手に伝える』『相手の事を考えて話をする、聞く』『を、漫才(笑い)を通じて楽しく学んでもらう授業です

県内の小学校で行った漫才教室です。3月に卒業を控えた6年生の最後のイベントでした。ちなみに漫才教室とは、国語科の指導事項、 『人前で話す』『自分を表現する』『自分の考えを相手に伝える』『相手の事を考えて話をする、聞く』『を、漫才(笑い)を通じて楽しく学んでもらう授業です

記事に戻る

この記事の画像一覧

  • 宮城県住みます芸人のバクコメ。左_半澤弘貴、右_秀作
  • みちのくNo.1グランプリ2013で優勝させていただいたときの写真です
  • 市営住宅集会所なども慰問でまわらせていただきました
  • 県内の小学校で行った漫才教室です。3月に卒業を控えた6年生の最後のイベントでした。ちなみに漫才教室とは、国語科の指導事項、 『人前で話す』『自分を表現する』『自分の考えを相手に伝える』『相手の事を考えて話をする、聞く』『を、漫才(笑い)を通じて楽しく学んでもらう授業です
  • 2022年1月、仙台フィルハーモニー管弦楽団とコントで共演。指揮者をやらせていただいたときのリハーサル風景です
  • YouTubeチャンネル「SHUTUBE」より、『10分レッスンチャレンジ~オーボエ編~』。仙台フィル主席オーボエ奏者・西沢氏によるユニークな10分間のレッスン風景です
  • 同期の芸人『お野菜太郎』とともに仙台アーケードのクリーンアップ活動をしています
  • 2022年11月より仙台市青葉区宮町にカレー店『秀作カレー』をオープン
  • 2022年11月に仙台市青葉区宮町にオープンした「秀作カレー」です。あっという間に近所の子どもたちから人気者になりました
  • 地元小学校で開催された行事「学校に泊まろう」にて、カレーライス作りの講師として招かれたようす。
  • 宮城県住みます芸人のバクコメと、秀作カレーに訪れたレギュラー
  • カレーマニアで知られる宮城県住みます芸人バクコメ・秀作さんが本気で作った「秀作カレー」

記事に戻る