南九州のほぼ中央に位置する宮崎県えびの市は、日本で最初に国立公園に指定され、霧島ジオパークの一部でもあるえびの高原を有しています。田園風景、湧水池など、市内のいたるところで四季折々の自然を楽しめるまちで、宮崎県内で最多の泉源数と歴史を誇る温泉郷など、数多くの温泉施設があるのも特徴です。
2023年7月上旬の情報です。
すでに契約済みの場合があります。
最新情報はこちら!→ えびの市定住促進サイト
掲載:田舎暮らしの本 2023年7月号
えびの市は「米の食味ランキング」で連続して最高位の「特A」を取得した「えびの産ヒノヒカリ」の産地。写真は、えびの市水流にある菅原神社の参道の鳥居と稲穂の海。朱色と黄金色のコントラストが見事です。
生活利便施設が徒歩圏内にある補修不要物件
駅、スーパー、小中学校、病院など主要施設まで約600mと徒歩圏にあり、利便性が高い物件。築年数は不明ですが、台所、風呂、トイレは改修実績があり、給湯は蓄熱電気給湯です。家財道具などの残置物については協議が必要です。
倉庫(13.69m²)の収納スペースを活用することもできます。駐車場は車庫に2台、さらに敷地内に2台駐車することができます。
敷地内に花壇が数か所あり、季節毎の花を植えて楽しむこともできます。また、家庭菜園スペースとして活用もできるので、自給することも可能。
【物件データ】
宮崎県えびの市
300万円
土地:112坪・372㎡
延床:31坪・104㎡
菜園:あり
取得費補助:最大70万円
改修費補助:最大15万円
●4DK●宅地●平坦地●市街化区域●築年数不明●簡易水洗トイレ●吉都線えびの駅より徒歩約7分●駅、スーパー、バス停、小・中学校、医院がすべて徒歩圏内に揃い、暮らしやすい補修不要の木造平屋。駐車場は屋外、車庫各2台分あり。キッチンはIH。約3坪の納屋があり、収納などに便利。花壇が複数あり、家庭菜園も楽しめる。
【問い合わせ先】
えびの市移住・定住支援センター ☎0984-27-3242
この物件は4DKで、8帖和室が3間、6帖和室が1間、さらにダイニングキッチンという間取りになります。
ダイニングキッチンの様子。IHクッキングヒーターなどの設備も整っており、収納も多いキッチンです。
シャワーや手すりの付いたシステムバスは、清潔感があります。
トイレは簡易水洗。手すりも装備されています。
↓↓ 次ページでは ↓↓
宮崎県えびの市の魅力を紹介!
この記事を書いた人
田舎暮らしの本編集部
日本で唯一の田舎暮らし月刊誌『田舎暮らしの本』。新鮮な情報と長年培ったノウハウ、田舎で暮らす楽しさ、心豊かなスローライフに必要な価値あるものを厳選し、多角的にお届けしています!
Twitter:@inakagurashiweb
Instagram:@inakagurashinohon
Website:https://inakagurashiweb.com/
田舎暮らしの記事をシェアする