田舎暮らしの本 Web

  • 田舎暮らしの本 公式Facebookはこちら
  • 田舎暮らしの本 メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本 公式Instagramはこちら
  • 田舎暮らしの本 公式X(Twitter)はこちら

田舎暮らしの本 7月号

最新号のご案内

田舎暮らしの本 7月号

6月3日(月)
890円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

閑静な別荘地内で約250坪の広さ!温泉地から近い好立地で350万円の3LDK【群馬県嬬恋村】

田舎暮らしの本 編集部
2022年10月上旬の情報です。
すでに契約済みの場合があります。
最新情報はこちら!→  嬬恋村空き家・空き地バンク

嬬恋村(つまごいむら)は、キャベツをはじめとする全国有数の高原野菜の産地であり、安心安全な野菜作りのため環境保全型農業の推進、土壌管理や輪作体系の確立など、品質の維持・向上に努めている。また、万座(まんざ)温泉、鹿沢(かざわ)・新鹿沢温泉などを有する観光の村として、年間約200万人の観光客が訪れる。今回は、人気の温泉地から車で15分の距離にある別荘地帯の物件を紹介。

高原野菜の産地として有名な嬬恋村だが、田園風景が広がっている地域もある。まわりを名峰に囲まれているため、高原リゾートの雰囲気が漂う農村だ。

静かな環境の別荘で、自然の音をBGMに癒やされながら暮らせる

 別荘地帯にある物件だが、近くに家がないため静かな環境が保たれている。物件のまわりは木が数本生えており、地面は落ち葉が敷き詰められている。庭の手入れは基本的に不要。家は高床式の住居で、きれいに使われていたため、いつでも居住可能。少し寒いときでも、備え付けのストーブで暖かく過ごせる。ベランダは現在修繕中。

高床式の住居とわかる建物の外観。ベランダの手すりは現在修繕中だ。

【物件データ】
群馬県嬬恋村
350万円
土地:248坪・820㎡
延床:27坪・92㎡
改修費補助:最大20万円

●3LDK●山林●平坦地●築年数不詳●水洗トイレ●上信越自動車道碓氷軽井沢ICより約60分●近くに家がない独立性の高い家。木製のベランダの壊れている手すりは現在修繕中。スーパーへは車で約15分、診療所まで車で約17分。管理費は必要(金額は要確認)
●問い合わせ先:嬬恋村 交流推進課 ☎0279-82-5191

ゆったりとしたリビング。きれいに使われており、快適に過ごすことができそうだ。革張りのソファーも置いてあるので活用したい。

リビングの奥にある和室。障子や畳に清潔感を感じる。旧式のテレビなど家財道具の処分は必要だ。

陽光が差し込む和室。落ち着いた雰囲気の空間だ。雨戸を開けると開放的な自然の風景を望むことができる。

洋室の様子。こちらも家財道具が残っているため、処分が必要。きれいに使われていたので、清潔感を感じる。

ウッドの手すりは老朽化しているが、現在修繕中。DIYでウッドデッキを敷くとスタイリッシュな印象になるだろう。

広々としたダイニングキッチン。使いやすいレイアウトや収納スペースがうれしい。白とウッドのバランスがよく、気持ちよく料理ができそうだ。

大きめの浴槽がある浴室。シャワーもあるので、快適なバスタイムが楽しめそう。自然の虫の音や鳥のさえずりをBGMに癒やされたい。

水洗トイレもきれい。全体的に白の空間になっている。暖房便座も備えられているので、寒くなっても安心して使えそうだ。

【群馬県 嬬恋村の魅力】
外食を楽しむなら、イタリアンレストラン「TSURIBORI」がオススメ!

 嬬恋村には、地元民から愛されているイタリアンレストラン「TSURIBORI」がある。「鎌原つりぼり」というニジマスの釣り堀に併設された店だが、ランチもディナーも本格的なイタリアンが楽しめる。「鎌原つりぼり」では別料金で、釣った魚を焼いてもらうことも可能だ。嬬恋で別荘を取得した人は、ぜひここのイタリアンを味わいたい。
※メニューは定期的に変更しています。紹介している料理が提供できない場合もあります。ご了承ください。

「TSURIBORI」のメニューの一例。ピザを頼むならマルゲリータがオススメ。

「TSURIBORI」のメニューの一例。お洒落な自家製パンチェッタとグリーンピースのクリームソースパスタもある。

この記事のタグ

田舎暮らしの記事をシェアする

田舎暮らしの関連記事

『田舎暮らしの本11月号』は10月3日(月)発売です

雄大な浅間山がさらに大きく感じられる村!群馬県嬬恋村の楽しみ方

ログハウスが人気の理由/おうち時間も最高! 広い・快適・DIYも楽しい

「暮らしやすい田舎の家」をピックアップ!【栃木県~山梨県】

【田舎暮らしの困ること】プロが回答! 南に開けた土地に家を建てたら、 冬になって裏山のほうから悪臭が

ぜんぶ実話! 移住相談で自治体の担当者が困った実例28

【築100年古民家】絵本のような絶景に包まれた秘境の美しい伝統住宅!200万円の9LDKはほぼ改修不要!? 宿泊施設や飲食店にも活用可能!【福島県金山町】

海・山一望の大規模ニュータウン「伊豆下田オーシャンビュー蓮台寺高原」には素敵な物件がたくさん【静岡県下田市】

子育て移住にもオススメ! のどかな果樹園に囲まれ、教育環境も整った人気のエリア【広島県三次市】