田舎暮らしの本 Web

  • 田舎暮らしの本 公式Facebookはこちら
  • 田舎暮らしの本 メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本 公式Instagramはこちら
  • 田舎暮らしの本 公式X(Twitter)はこちら

田舎暮らしの本 7月号

最新号のご案内

田舎暮らしの本 7月号

6月3日(月)
890円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

『田舎暮らしの本11月号』は10月3日(月)発売です

『田舎暮らしの本11月号』は10月3日(月)発売です(一部地域では異なります)。

 

巻頭特集は「グルメな田舎の280万円以下の家」。自然と風土が豊かな田舎は、食べ物の宝庫! 野菜、果物、肉、魚、郷土料理にB級グルメなど、おいしい食べ物が自慢のまちから、280万円以下の家を多数紹介いたします!

 

別冊付録「しばわんこ生活ファンブック」では、YouTubeの人気チャンネル「しばわんこ生活」を大特集。シニア柴犬あいちゃんと、飼い主さん家族の田舎暮らしの様子をお届けします。毎日幸せな事件が起こる、穏やかで幸せな時間をシェアしてください。

 

目次を紹介します。

 

 

俳優・髙橋克実さんにインタビュー。高橋さんは、10月に初めての主演映画『向田理髪店』が公開されます。

 

連載「子育て世代移住Project」では、長野県大町市で山村留学を体験中の子どもたちの様子を取材しました。

 

林業就業特集では、林業という仕事の魅力、就業への道筋を詳しく解説。しっかり稼げる、やりがいのある仕事だとがわかります。

 

「薪ストーブの選び方&楽しみ方」では、薪ストーブのトレンドと導入に当たっての注意点を紹介します。

 

「地域おこし協力隊でファミリー移住 in 山陰」では、鳥取県と島根県の地域おこし協力隊ファミリーの暮らしをリポート。

 

竹内孝功(あつのり)さんの連載「自然菜園のスゴ技」。今月紹介するのは長ネギの育て方です。

 

連載「人力工房」では、段ボール燻製器を手づくり。簡単においしい燻製ができるので、キャンプでチャレンジしてみませんか?

『田舎暮らしの本11月号』は10月3日(月)発売です。 よろしくお願い申し上げます!

田舎暮らしの記事をシェアする

田舎暮らしの関連記事