田舎暮らしの本 Web

  • 田舎暮らしの本 公式Facebookはこちら
  • 田舎暮らしの本 メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本 公式Instagramはこちら
  • 田舎暮らしの本 公式X(Twitter)はこちら

田舎暮らしの本 7月号

最新号のご案内

田舎暮らしの本 7月号

6月3日(月)
890円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【京都・長野】どこよりもキレイ!オープンしたての最新「愛犬と泊まれるホテル」をピックアップ!夏休みにオススメ!愛犬と最高の思い出を作ろう!

執筆者:

2024年3月に改行したばかりの愛犬と泊まれるホテルを紹介します。

この記事の画像一覧を見る(9枚)

約10人に1人が犬を飼っているといわれている日本。大切な家族の一員として犬と生活をともに送っている人が多いですが、犬の一生は人間ほど長くはありません。そんな愛犬とだからこそ、この夏はかけがえのない思い出づくりに一緒に旅へ出かけてみませんか?

超おすすめ! 愛犬と泊まれるホテルをご紹介!

 愛犬との散歩のひとときは、至福の時間。ワンちゃんがうれしそうにしっぽを振りながら歩いている姿は、愛犬家ならずとも、微笑ましく思うことでしょう。今回は、そんなワンちゃんも大満足間違いなし!な、愛犬も泊まれるホテルを紹介していきます。

 夏休みもまだ予約が可能なホテルをピックアップしました! ぜひ愛犬との旅行の参考にしてみてください。夏休みにどこへ行こうかと悩んでいる人は必見です!
※必ずサイトで最新の空き状況をチェックしてください

 

のびのび走り回れるプライベートドッグラン付き「Solana軽井沢別邸」

 これから暑くなる季節にオススメしたいのは、日本有数の避暑地・軽井沢に2024年3月27日にオープンしたSolana軽井沢別邸。1日4組限定・4棟のトレーラーハウス宿泊施設で、それぞれの棟に犬の足にかかる衝撃を緩和してくれるウッドチップを採用したプライベートドッグランがついています。愛犬が自由に走り回る姿をあますところなく見ることができます。もちろん、トレーラーハウスは1棟貸しなので人目を気にせずのんびりと、大切な人と愛犬とかけがえのない時間が過ごせます

2024年3月27日にオープンした犬と泊まれる宿泊施設「Solana軽井沢別邸」。

 

贅沢な内装と檜の露天風呂

 トレーラーハウスの宿泊施設と聞くと、室内のクオリティを不安に思う人もいるかもしれませんが、心配なかれ。普段の生活と違った贅沢な時間が過ごせること間違いなし! スタイリッシュで和をモチーフにした高級空間が出迎えてくれます。また、各棟のウッドデッキには檜の露天風呂が装備されています。犬用の檜露天風呂の用意もあるので、一緒にお風呂から美しい自然や満天の星空を楽しむことができるんです!

ウッドデッキにある檜の露天風呂には、犬用のお風呂も完備しているので、一緒に楽しむことができる。

 

一流シェフの出張サービスとBBQグリル

 Solana軽井沢別邸には贅沢ポイントがもうひとつあります。それは、一流レストランシェフの出張サービス。このおもてなしは、事前予約制で別途料金がかかりますが、一流シェフがオリジナルメニューを振る舞ってくれます。要望によって、和洋中のほかにフレンチ、イタリアンもオーダー可能。犬用のミールプレートもあるので、大切な人たちにも愛犬にとっても特別な時間になるのではないでしょうか。デリバリーも利用可能です。このサービスを利用しない場合は、部屋のキッチンはもちろん各棟の前に装備されているBBQグリルを使って自分で調理することも可能です。ガス、調理器具、食器などの用意がありますので、好きな食材を持ち寄ってバーベキューを楽しめます。

別途料金がかかるが、一流シェフによる酋長料理を依頼することができる。

 

忘れられない休日を愛犬と

 季節の移ろいゆく自然が楽しめる露天風呂に、まわりに邪魔されずに過ごせる部屋、一流シェフの料理……。そんな忘れられない休日を愛犬とともに過ごしてみてはいかがでしょうか。

 最後にSolana軽井沢別邸へ行く際の注意点をひとつ。施設の最寄り駅はしなの鉄道・御代田(みよた)駅ですが駅から離れていますので、鉄道で向かう場合は北陸新幹線・軽井沢駅周辺でレンタカーを借りて向かうのがオススメです。また、12~3月頃は、積雪や路面凍結の可能性があるので、冬用タイヤやチェーンの装着などを忘れずにお願いします。

 

| オープン記念! 犬用ティラミス「いぬティラ」をプレゼント

大人気のティラミス専門店であるBENE REGALOとホテルを運営するソラナリゾート株式会社が共同開発した犬用ティライス「いぬティラ」。

 オープンを記念して、Solana軽井沢別邸を運営するソラナリゾート株式会社と大人気のティラミス専門店・BENE REGALOが共同開発した犬用ティラミス「いぬティラ」付きのプランが登場しています。こちらは6月末までのキャンペーンなのでご予約はお早めに!

【施設情報】
Solana軽井沢別邸

住所:長野県北佐久郡御代田町塩野3402-7
アクセス:御代田駅から車で7分(徒歩41分)
宿泊料金:28,000円~/1棟(ソラナ会員の場合)
ペットの宿泊料金:無料
犬用アメニティ:無料

予約は下記リンクから
https://resort-solana.com/karuizawa/

※1棟の定員は5名です
※表示価格は1棟あたりの料金であり、1人当たりの料金ではありません
※各棟で料金が異なります

<出典・写真提供>
Solana軽井沢別邸

↓↓↓大人気の観光地にあるホテルを紹介!↓↓↓

この記事のタグ

田舎暮らしの記事をシェアする

田舎暮らしの関連記事

【週末の隠れ家】長野・飯綱町で叶える!ログハウス&ウッドデッキ付き森の別荘で二拠点生活を満喫|セカンドハウスのポイントを解説!

菜園付き5DKの平屋が月5万5000円! 気軽に田舎暮らしをスタートしよう。川釣りやカヌーが楽しめる【長野県長野市】

【2024年夏限定】今しか手に入らない「令和の御朱印」は超オシャレでした!夏らしく美しい“切り絵御朱印”がもらえる神社仏閣3選! |心が癒やされる人気スポット

憧れの「田舎の夏休み」を実現!東京から最速1時間20分!北アルプスの絶景×伝統日本家屋! 二拠点生活対応の300万円物件!【長野県長野市】

【絶対にチェックしたい陶器市!2024年上半期まとめ】波佐見焼・有田焼・萬古焼:日常使いから伝統工芸まで、全国の人気陶器市情報を厳選紹介!

【移住前にオススメ!お得に泊まる】温泉やサクラの名所へも近い、畑に囲まれた移住体験ハウス【長野県須坂市】

【築100年古民家】絵本のような絶景に包まれた秘境の美しい伝統住宅!200万円の9LDKはほぼ改修不要!? 宿泊施設や飲食店にも活用可能!【福島県金山町】

海・山一望の大規模ニュータウン「伊豆下田オーシャンビュー蓮台寺高原」には素敵な物件がたくさん【静岡県下田市】

子育て移住にもオススメ! のどかな果樹園に囲まれ、教育環境も整った人気のエリア【広島県三次市】