【実食!】ファミマ社員を辛さに沼らせた『ファミマル 味仙本店監修 台湾ラーメン』
もともと辛いものに興味がなかったファミマの社員を“辛党”に引きずりこんだ、という声が寄せられたこともあり、気になっていた『ファミマル 味仙本店監修 台湾ラーメン』をさっそく食べていきましょう。
フタを開けてみると……、お肉とニラがたっぷり具沢山! もうすでに美味しそうな予感をキャッチしてしまいます。お湯を注いでみると、唐辛子とニラの匂いが漂ってきました。食欲をそそられますが、まだ我慢です。
お湯を注いで5分待って、『ファミマル 味仙本店監修 台湾ラーメン』がほぼ完成。すでにスープの色が真っ赤で辛そうですが、食べる直前に“味仙特製辛味油”を投入します。
一口食べてみると……辛い! 口に入れた瞬間にしびれるレベルの辛さです。でも、その辛さの中に旨みがあり、クセになる美味しさ。ただ、辛さに弱い人にはちょっと刺激が強いかもしれません。辛い食べ物はそこまで……という人は、最後に入れた“辛味油”を入れずに食べてみてから、ちょっとずつ様子を見ながら入れるのがいいかもしれません。
また、「唐辛子の辛味とニンニクの旨み」が特徴の『ファミマル 味仙本店監修 台湾ラーメン』で気になっていたニンニクの匂いですが、食べてみると気にならないレベルのニンニクでした。なので、職場で休憩中に食べても安心。いつでもどこでも食べられる商品です!
↓↓4位に入賞した激辛スナックを実食!↓↓
この記事のタグ
田舎暮らしの記事をシェアする