周囲には山々が広がり、春の桜や秋の紅葉と、四季折々の風景が楽しめる自然豊かな和歌山県広川町(ひろがわちょう)から、月4万8000円の物件情報が届きました。広川町は和歌山県の中央に位置するまちで、まちの中央を町名の由来でもある河川、広川が流れています。黒潮暖流の影響を受けて温暖な気候で、一年を通して快適に過ごすことが可能。また、広川町は古代から栄えた交通の要所であり、熊野路往還の一部でもありました。歴史的な遺跡や伝統的な祭り、民俗芸能などが町の文化を彩っています。
2024年6月の情報です。
すでに契約済みの場合があります。
最新情報は 広川町移住定住支援サイト~広川で暮らそう!~をご覧ください。
海や山が好きな人の二地域居住にも
ブランドみかん「有田(ありだ)みかん」の産地である有田郡の最南端に位置する広川町は、黒潮に恵まれた漁業、温暖な気候で育つ温州みかんなどの農業、紀州材や米作りで生活を営む山村など、人々の暮らしの中心に海・山・川があるまちです。そんな自然豊かな地域でありながら、高速道路を使えば大阪まで約1時間でアクセスできるという、二地域居住にちょうどよい距離感も魅力です。
広川ダムの桜
広川町にある治水ダム「広川ダム」は、3月下旬から4月上旬にかけて約1,000本のソメイヨシノで美しく彩られます。その季節、夜には提灯が点灯され、幻想的な雰囲気を楽しむことができます。
遠浅の美しい海、西広海岸
西広(にしひろ)海岸は、遠浅の砂浜が広がる美しい海で、子ども連れでも安心して海水浴ができると人気のスポットです。夏には県内外から大勢の人が訪れ賑わいます。西広海岸に沈む夕日は和歌山県朝日夕陽百選に選ばれており、日没時には美しい風景が眺められます。
滝原温泉 ほたるの湯
滝原温泉 ほたるの湯は、宿泊もできる温泉施設です。露天風呂つきで、美しい庭や空を眺めながらくつろぐことができます。また、6月頃には川辺を飛び交うホタルを目にすることもできます。
湯浅御坊(ゆあさごぼう)道路の広川南ICから大阪へ約1時間でアクセスが可能です。
↓↓ 次ページでは、物件を紹介! ↓↓
この記事のタグ
田舎暮らしの記事をシェアする