田舎暮らしの本 Web

  • 田舎暮らしの本 公式Facebookはこちら
  • 田舎暮らしの本 メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本 公式Instagramはこちら
  • 田舎暮らしの本 公式X(Twitter)はこちら

田舎暮らしの本 5月号

最新号のご案内

田舎暮らしの本 5月号

3月1日(金)
890円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

今どきレンチングッズがすごい!チンするだけで焼き目がつく!? 電子レンジ専用調理器「レンジメートプロ」の簡単レシピを紹介

執筆者:

電子レンジ専用調理器「レンジメートプロ」をご紹介!

この記事の画像一覧を見る(6枚)

最新の電子レンジ専用調理器の性能がすごい!

電子レンジで簡単に焼き目をつけることができる、シリーズ世界累計出荷台数500万台を突破した「レンジメートプロ」をはじめとする『レンジメート』シリーズ。今回は、便利な電子レンジ専用調理器を使って、誰でも簡単に作れるレシピをご紹介!

レンジメートプロって何?

 「レンジメートプロ」は、火を使わずに食材に焼き目をつけることができる、電子レンジ専用調理器。

 通常、電子レンジ調理では“温める機能”としての使い方をしていますが、「レンジメートプロ」を電子レンジで使えば、温めだけではなく、グリルで焼いたような香ばしい焼き目がついた本格的な仕上がりにグレードアップできるんです。

 たとえば、サバであれば、600Wのレンジでたったの4分加熱するだけで、まるでグリルで調理したかのようなおいしそうな焼き目のついた焼き塩サバが完成します。後片付けが大変な魚焼きグリルと比べると、「レンジメートプロ」は、時短もできるうえに、簡単で、焼きすぎなどの失敗も少ない!という利点だらけ。ほかにも、様々な食材で、炒める・煮る・蒸す・茹でる・炊く・温め直すなどの多種多様な調理に活用できます。本体が熱くならないため、調理したまま食卓に出せる点も便利です。また、油跳ねやニオイを最小限に抑えられるうえに、洗い物は本体と蓋のみで完結するため、お手入れも簡単!

 「レンジメートプロ」は日本をはじめとする世界5カ国で特許を取得*1した特殊構造。画期的な加熱技術で、加熱プレートが340℃*2まで発熱するため、おいしく焼ける調理が実現したとのこと。
*1日本特許番号第5344638号 *2 500Wで6分加熱した場合

 日々の料理の時間を有効活用したい人はもちろん、一人暮らしの人や、火を使うのが心配なお子様・高齢の方、油が気になるヘルシー志向の方にも安心して使える調理器具なんです。

実際に調理してみた

実際に「レンジメートプロ」を使ってベーコンエッグを作ってみた
実際に「レンジメートプロ」を使ってベーコンエッグを作ってみました。

 どのくらい簡単に調理することができるのか、「レンジメートプロ」を使って、実際にベーコンエッグを作ってみました。

 作り方は「レンジメートプロ」にベーコンと卵を並べ、電子レンジで加熱するだけ。ワット数によって加熱時間が異なりますが、600Wのレンジの場合は、4分20秒で調理が完了。

具材を並べて蓋をして、レンジでチンしただけなのに、しっかり焼き目がついた仕上がりに。
具材を並べて蓋をして、レンジでチンしただけで、しっかり焼き目がついた仕上がりに。

 ベーコンの裏側を見てみると、しっかりと焼き目がついているのが分かります。目玉焼きもフライパンで作ったかと錯覚するような出来栄え。電子レンジを使った調理で、スクランブルエッグや温泉卵ではなく、目玉焼きができるなんて、驚きですね。

 ↓↓ 次ページでは、おすすめレシピを紹介! ↓↓ 

この記事のタグ

田舎暮らしの記事をシェアする

田舎暮らしの関連記事

【最新ランキング&口コミ】2024年フィットネスクラブ&24時間ジム満足度ランキング!運動不足解消・ストレス解消・ダイエット・筋トレ… 地域別のベストジムが丸わかり!

【災害対策の真実】なぜ5%以下の日本人だけが“十分備えている”を実感しているのか? 災害に対しての意識調査を公開! 最重要課題とは?

今だけ限定【能登半島地震復興支援】 世界農業遺産の恵み!石川県内でしか流通していない幻の食材など食体験や旅で応援!

なんと! 60%以上が交際へ!? 「自治体主催の婚活パーティー」が人気なワケ、参加費も5,000円未満でOK!

【専門家監修】愛犬家必見!犬の年齢と犬種判別でペットと幸せな暮らしを!科学的に保護犬の年齢犬種を判別する最新技術&サービスとは?【動物愛護】

【田舎暮らしの困ること】隣の家から伸びてきたカキの実を黙ってもいだらものすごいクレームが

海・山一望の大規模ニュータウン「伊豆下田オーシャンビュー蓮台寺高原」には素敵な物件がたくさん【静岡県下田市】

子育て移住にもオススメ! のどかな果樹園に囲まれ、教育環境も整った人気のエリア【広島県三次市】

移住者の本音満載の必読書『失敗しないための宮崎移住の実は…』/宮崎移住の「いいとこ」も「物足りないとこ」もわかるガイドブック