味が一番! 冷めても美味しいたこ焼きに
商品作りにおいての、一番のこだわりポイントを聞いてみました。
「味には一番こだわりましたね。やっぱり目指すなら、市販のたこ焼き粉のなかで一番おいしいたこ焼き粉にすると決めていました!」
はまちゃんさんは、こだわりポイントの1つとして「味」について語ってくれました。
「醤油ベースやソースベースよりも、軽くて食べやすい出汁(だし)ベースで作ろうと思いました。それに、キャンプやパーティーは屋外だったり大人数が集まりますよね。そのような場では、どうしても食べ物が長時間放置されて冷めてしまうんです。なので、冷めても美味しく食べられるたこ焼きが作れないかと考えました」
なるほど、キャンプという特別な場所が、味にこだわるきっかけになったんですね。
「はい! ソースのいらないたこ焼き粉は素材にもこだわりました。静岡県産の鰹出汁をベースに隠し味に鶏ガラを使っているんですよ。ソースがなくても楽しめるように、しっかりと出汁を利かせているので、そのままでも十分美味しいんです」
実際に、たこ焼きパーティーで余ったものをお弁当の具として楽しんでいる人もいるのだとか。それほど冷めても美味しいのであれば、味の面でも人気が出ていると納得できます。
「準備が簡単」「冷めても美味しい」という利点のほかに、まだこだわりのポイントがあるそうです!
次ページ:「作りやすさにとことんこだわった自立するパッケージ」
この記事のタグ
田舎暮らしの記事をシェアする