田舎暮らしの本 Web

  • 田舎暮らしの本 公式Facebookはこちら
  • 田舎暮らしの本 メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本 公式Instagramはこちら
  • 田舎暮らしの本 公式X(Twitter)はこちら

田舎暮らしの本 5月号

最新号のご案内

田舎暮らしの本 5月号

3月1日(金)
890円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

都心から2時間で300万円!田舎暮らしに最適な茨城県北茨城市の格安セカンドハウス物件!

執筆者:

 北茨城市(きたいばらきし)は、茨城県最北端に位置し、東京からもアクセスしやすいまち。美しい海と山の幸を味わえるグルメスポットも豊富。
 大津漁港や平潟漁港で水揚げされた新鮮な魚介類、県北地区の名ブランド牛・花園牛を市内の飲食店や宿泊施設などで楽しめます。
 自然に囲まれてリラックスした日々を過ごしたい人におすすめの地域です。

 

この記事の画像一覧を見る(14枚)

2023年5月の情報です。
すでに契約済みの場合があります。
最新情報はこちら!→ 北茨城市移住支援ポータルサイト「KITAIBARAKEY」

掲載:田舎暮らしの本 2023年5月号

茨城県北茨城市にある五浦岬公園

 五浦岬(いづらみさき)公園は、太平洋の雄大な景色を眺めることができる公園。園内には散策路が整備されており、ベンチや屋根付きの休息所もあるので、休憩をしながら景色を楽しむことができます。海岸線はまるで日本画のような趣きがあり、ゆっくりと散策を楽しみたい人におすすめです。

広々とした土地で、屋外物置付き茨城県北茨城市の物件の外観

 北茨城市の内陸部に位置し、田畑が広がる静かな環境にある物件。約115坪の広い敷地と屋外物置付きの平屋建てで、定住を視野に入れたセカンドハウス利用にも最適です。郵便局や小中一貫校、駅、スーパー、病院、海や山、温泉など、生活に必要な施設がすべて車で10分以内にあります。

 ただし、生活排水などの設備が整っていないため、浄化槽の設置及び排水工事が必要になる可能性があります。大幅な補修が必要なので、工事費用などについては応相談となっています。

茨城県北茨城市の物件の間取り図

【物件データ】
茨城県北茨城市
300万円
土地:115坪・383㎡
延床:20坪・68㎡

●3K●宅地●平坦地●都市計画区域外●53年●汲み取り式トイレ●JR常磐線大津港駅より車で約5分●北茨城市の内陸部に位置し、周囲に田畑が広がる静かな場所に立つ木造平屋。郵便局や小中一貫校、保育所に近く過ごしやすい環境なので、定住を視野に入れたセカンドハウス利用にも最適。大幅な補修が必要。屋外物置付き。駐車場は近隣にあり。

●問い合わせ先:北茨城市 企画政策課 ☎0293-43-1111

茨城県北茨城市の物件の外観
のどかなエリアにあるので、縁側に腰掛けてのんびり、なんて田舎暮らしの醍醐味を味わうことができます。

茨城県北茨城市の物件の玄関
玄関はシンプルなサッシのつくり。奥に6帖の和室が見えます。

茨城県北茨城市の物件の6帖和室

茨城県北茨城市の物件の6.5帖和室
この物件のメインとなるのは、6帖と6.5帖の続き間になっている和室。押し入れの数も多く、活用できそうです。

茨城県北茨城市の物件の4.5帖和室
ダイニングとして使われていた4.5帖の和室。2面に窓があるので、明るく、窓下収納もあって便利。

茨城県北茨城市の物件のキッチン
勝手口のある4.69帖のキッチンスペース。L字になっており、ガスコンロのレイアウトが気になるのであれば、リフォームをおすすめします。

茨城県北茨城市の物件のバスルーム
タイル張りのシンプルなバスルーム。シャワーが装備されていないので、必要に応じて改修を。湯はボイラーを使用。

茨城県北茨城市の物件のトイレ

和式に洋式便座カバーを取り付けた汲み取り式のトイレ。簡易水洗化するための、浄化槽の設置及び排水工事をおすすめします。

茨城県北茨城市の物件の物置小屋
ガーデニングや家庭菜園を楽しめる広い敷地内には、物置小屋があり、作業道具を収納することが可能。

この記事の画像一覧を見る(14枚)

  ↓↓ 次ページでは ↓↓  
茨城県北茨城市の魅力を紹介!

この記事のタグ

田舎暮らしの記事をシェアする

田舎暮らしの関連記事

★最新【北関東】2023年版12エリア別「住みたい田舎ベストランキング」【茨城・栃木・群馬】

【茨城県石岡市】イベントや農体験を通して都市と農村をつなぐ共同農場

【菜園・ガーデニング・別荘】東京から約2時間、菜園付きの貸別荘・クラインガルテンが今春オープン【茨城県桜川市】

【絶景!】茨城県下妻市、筑波山と菜の花畑の黄色いじゅうたん【ほっとphoto便り】

20年住めば土地や家屋が無償!? 茨城県境町の子育て支援がスゴイ!

550万円の平屋は美しい庭と80㎡の畑付き!春には近くにショッピングモールがオープン!【茨城県常陸太田市】

子育て移住にもオススメ! のどかな果樹園に囲まれ、教育環境も整った人気のエリア【広島県三次市】

移住者の本音満載の必読書『失敗しないための宮崎移住の実は…』/宮崎移住の「いいとこ」も「物足りないとこ」もわかるガイドブック

移住希望者の就職を専門家が寄り添ってサポート! 田村市の「お仕事に関する相談窓口」【福島県田村市】