定住者も多い別荘地に立つ、高床の物件を紹介。梁が通った高い天井で、山小屋風の雰囲気が好きな人にオススメだ。木立に囲まれた敷地内には小川が流れており、広々としたウッドデッキにテーブルセットを置けば、川のせせらぎと野鳥の声が楽しめそうだ。
2023年5月の情報です。
すでに契約済みの場合があります。
最新情報はこちら!→ 嬬恋村空き家・空き地バンク
掲載: 田舎暮らしの本 2023年7月号
敷地内を小川が流れる2LDK
大きな窓と、屋根付き
ウッドデッキが魅力
最初に紹介する物件は、標高約1100mに立地。浅間山に近い、プリンスランド内の別荘だ。
土台は鉄骨造、建物は木造で、しっかりとしたつくり。1階は物置のみで、2階部分が居住スペースとなっている。外階段を上って玄関から入ると、高い天井に梁がある広々としたLDK部分が現れる。ウッドデッキへと続くガラス窓は2面あり、開け放つと涼しい風が吹き込む。
ウッドデッキに出ると、裏庭に小川が流れているのに気がつく。建物の裏は森に囲まれ、プライベート感があるのもいい。デッキは屋根付きで床板の傷みは少ないが、手すりは錆が目立つのでメンテナンスをしたほうがよさそうだ。
玄関の階段も、そろそろ補修をしたほうがいいだろう。風呂のバランスや水回りは長期間使われていないため、入居前に点検をオススメする。
「夏仕様の別荘ですが、暖炉のスペースがあり、薪ストーブを取り付けてもよさそうですね」
と、浅間高原らいふ株式会社の黒岩佐予子(くろいわさよこ)さん。
鳥の声と川のせせらぎが聞こえる夏の思い出を、ここで育んでみてはいかがだろうか。
【物件データ】
群馬県嬬恋村
249.7万円
土地:109坪・361㎡
延床:20坪・69㎡
菜園:あり
取得費補助:最大24万円
改修費補助:最大20万円
●2LDK●山林●平坦地●都市計画区域外●築49年●水洗●上信越自動車道碓氷軽井沢ICより車で約1時間■プリンスランド別荘地に立つ物件。別荘として使われてきた。リビングには大きな窓があり、ウッドデッキも広め。デッキの上には屋根あり。テレビ、ソファ、ヒーター、布団などの残置物あり。鬼押出し園へ約5km。管理費は年10万8831円。
●問い合わせ先:移住・集落支援室☎0279-82-5191
物件の周辺環境
文/はっさく堂 写真/尾崎たまき
この記事の画像一覧
この記事のタグ
田舎暮らしの記事をシェアする