明治6年建築、現在ではなかなかお目にかかれない五右衛門風呂が付いている古民家情報が届きました。広島県三次市(みよしし)にあるこの珍しい物件は、手入れの行き届いた庭と畑までついていて、理想的な田舎暮らしが楽しめそう。豊かな自然に恵まれた三次市で古民家暮らしを始めてみませんか?
CONTENTS
2024年11月の情報です。
すでに交渉に進んでいる場合があります。
最新情報はみよしSTYLEツナグをご覧ください。
豊かな自然、子育て環境、制度も充実
広島県北部、豊かな自然に囲まれ、農業、商工業も盛んな三次市。中国地方のほぼ真ん中に位置しており、大阪と、下関まではほぼ等距離、広島市や島根県松江市へも好アクセスなのが魅力的なまちです。四方は中国山地の山々に囲まれおり、四季折々の美しい風景が広がっています。「霧のまち」としても有名で、江(ごう)の川、西城(さいじょう)川、馬洗(ばせん)川の3本の川が巴をなして合流する三次盆地では、晩秋から早春の早朝に辺り一面が霧に覆われ、「霧の海」と呼ばれる幻想的な風景を見ることができます。
また、充実した商業施設、文化施設を有しており、教育や福祉・医療など、安心して暮らせる生活環境が整っているので、子育てのために移住する家族もいるほどです。移住・定住への支援制度各種用意されているので、まずは気軽に相談を。
霧の海
三次市は「霧のまち」として知られ、秋から春にかけて幻想的な霧の海が出現する神秘的な風景を見ることができます。高谷山(たかたにやま)展望台からは、霧が海のように広がり街並みを包み込む絶景を一望できます。
江(ごう)の川
中国地方最大の河川。川の周囲には美しい風景が広がっています。カヌー体験や川遊び、キャンプなどのアウトドアが体験できる施設もあり、豊かな自然の恵みをもたらしてくれます。
中国横断自動車道尾道松江線と中国縦貫自動車道がクロスするアクセスしやすい立地が魅力です。
↓↓ 次ページでは、物件を紹介! ↓↓
この記事のタグ
田舎暮らしの記事をシェアする