田舎暮らしの本 Web

  • 田舎暮らしの本 公式Facebookはこちら
  • 田舎暮らしの本 メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本 公式Instagramはこちら
  • 田舎暮らしの本 公式X(Twitter)はこちら

田舎暮らしの本 5月号

最新号のご案内

田舎暮らしの本 5月号

3月1日(金)
890円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【野菜がおいしいミールキット】平日に時短できる!冬のあったかスープ&鍋グルメ

ここ数年、便利な食材宅配業者が増えてきて、「平日の夕食にあてる時間を少しでも短くしたい」と考えている人にとっては欠かせないサービスになってきた。時短アイテムへのニーズの高まりにともなって、様々な商品が出てきており、どれを選べばいいか悩んでいる人も多いはず。そこで、おすすめしたいミールキットを紹介!

 時短はしたいが、「料理を手抜きしていると思われたくない。だからといって、イチから作っている余裕はない……」そう悩む人にミールキットはもってこい!  今回は、平日に時短できる野菜がおいしい「楽彩」の冬のあったかスープ&鍋グルメをピックアップしてみた。

そもそも「ミールキット」って何?

 “料理の下ごしらえ”を済ませてある食材と必要な調味料・レシピが一つになったセットがミールキット。

 食材のカットなど時間のかかる調理の下ごしらえを済ませてあるので、混ぜ合わせたり炒めたりするだけで、3~20分で簡単に料理が作れる。

 「今日は何にしようか、メニューを考えるのが大変」「料理は好きだけど……下ごしらえが嫌い」「生ごみの処理が大変」など、一度は悩んだ人も多いのではないだろうか。その悩みに寄り添ってくれるのが、そう、ミールキット!

野菜がおいしいミールキット「楽彩」

 「楽彩」は、“楽して 楽しく 食卓を彩る”をコンセプトに、野菜のプロフェッショナルが厳選したこだわりの新鮮な野菜を使用しているのが特徴。自宅への配送ではなく、自身の都合のいいタイミングで、都合のいい場所に引き取りにいく「ピックアップショッピングサービス」が人気の理由のひとつになっている。

 楽彩のピックアップショッピングは、朝に専用サイト(https://rakusai1.com/)やアプリから注文すると、 提携する店舗で、その日のうちにキットが受け取れるサービス。固定の定期契約の縛りもなく、購入したいときに利用できるサービスなのがうれしい。

 また、通勤前の移動中にサクッと注文をしておいて、仕事終わりに近くの提携店舗で受け取れるので、買い物の手間が省けて時短!

 毎朝注文を受けた分だけ、工場で製造するので、食材を無駄にすることなく、新鮮な食材を必要な分だけ提供することでフードロス問題にも貢献している。

 楽彩は、ピックアップショッピングサービスだけでなく、全国への宅配サービスも行っているため、さまざまな地域で楽彩を楽しむことができそうだ。
※配達可能エリアは楽彩HPでご確認ください。

「楽彩」の冬のあったかスープ&鍋グルメ5選

7種野菜とチキンのスープカレー(2人前)


スパイスの香りと野菜の旨みが溶け込んだ、体が内側から温まる一品。じゃがいもなどの大きな具材は加熱済みのため、本格的な味わいながら手軽に調理ができる。

パプリカとふくろたけのグリーンカレー(2人前)


タイカレーとも呼ばれる、ココナッツミルクと青唐辛子を使用した本格的な辛さのグリーンカレー。フクロタケは本場でよく使用されるきのこの一種で、“ぷるん”とした食感が特徴的。

ソイっとクリーミーほくほく野菜の麦みそポタージュ(2人前)


麦みそと豆乳のやさしい甘さに、5種類の野菜が入った具沢山のポタージュ。しょうがの千切りがアクセントとなり、体を内側から温めてくれる、通称「むぎポタ」。

~エスニック風~2種レタスと豚肉のパクチー鍋(2人前)


ごま油香る鶏ガラスープにたっぷりのパクチーをトッピングした、エスニックを感じる一品。食べ始めると止まらない!  パクチー好きには垂涎のキット。

しゃきしゃきレタスと豚肉の アーモンドクリーミー鍋(2人前)


アーモンドペーストを使用したコクのあるスープに、ほんのりカレーの風味が効いた、新しい味わいを楽しめる一品。締めはご飯とパルメザンチーズを加え、濃厚なチーズリゾットにするのがおすすめ。

 

  今回紹介したスープや鍋のメニューだけでも、普段なかなか使わない食材や調味料が、必要な分だけパッキングされ、料理が苦手な人でも簡単に調理ができる。この手軽さが、本当にありがたい。

 新鮮な食材を必要な分だけ!  おいしさと健康にこだわった、生活を彩る「楽彩」のミールキット、是非お試しいただきたい!

「楽彩」公式HP
https://rakusai1.com/

 

田舎暮らしの本編集部

この記事のタグ

田舎暮らしの記事をシェアする

田舎暮らしの関連記事

【ふるさと納税】締め切り間近!グルメ王国・宮崎県の全国1位「てげうめー!」返礼品3選

「かどやのごま油」で漬けた“さば缶”がウマすぎ!【キャンプめしの新定番】おすすめアレンジ2選!

【ローカルグルメ大調査】宮崎県民が愛する「〇〇南蛮」とは? もはや肉を超えたうまさだった!

8世帯の集落で手づくり暮らし。時計型ストーブが調理に大活躍【宮城県石巻市】

【手づくり薪ストーブ】料理も得意な「ロケットストーブ」で実現する持続可能な暮らし【材料費2万3000円】

【薪ストーブ料理】笑顔が広がる大好評レシピ4選 ポトフ、ピザ、ローストビーフ、クランブルケーキ

海・山一望の大規模ニュータウン「伊豆下田オーシャンビュー蓮台寺高原」には素敵な物件がたくさん【静岡県下田市】

子育て移住にもオススメ! のどかな果樹園に囲まれ、教育環境も整った人気のエリア【広島県三次市】

移住者の本音満載の必読書『失敗しないための宮崎移住の実は…』/宮崎移住の「いいとこ」も「物足りないとこ」もわかるガイドブック